ブログ

伊達マサムネのしゃべってキャラ登場!

 電師です。

おはようございます。
11月も半分が過ぎ、だいぶ冷え込んできましたね!
寝起きもきつくなってきました。

それではさっそく。
きょうは、ミニブシたちの嬉しいお知らせです。

本日11月16日(金)からNTTドコモの新サービス、
「しゃべってキャラ」がはじまりました。

↓こちらです!最近TVCMで流れていますね。
http://www.youtube.com/watch?v=xNs2jpeyKA4

そのサービスに、
ミニブシの「伊達マサムネ」が参加しております!

いろいろ話しかけると、マサムネとおしゃべりできて、
やりたいこと、知りたいことも調べて答えてくれます。
ぜひあんなことこんなこと話しかけてみてください!
「イケてる」とか「おいしかった」とか「遅刻した」とか、
きっとマサムネらしい返事と表情がかえってくるはず!?

ただ、心ぐるしいのですが、
今現在、ドコモのスマートフォン冬モデルでしか
まだ対応していないのです・・・。

今後、12月以降にこれまでの機種も順次対応されるとのことです。
お使いのスマートフォンが対応されましたら
ぜひマサムネとおしゃべりしてくださいね♪

そして、マサムネの声は、山本希望さんです!

「じょしらく」観てましたか?
アニメのシニカルな笑いも面白かったですが、
ニコ生での女子落語協会一門の女子トーーーク!も楽しかったですね、笑。

山本さんのブログもぜひチェックしてください。
http://ameblo.jp/hopeblog/
山本希望ブログ*のぞみ観察

11/22には、真田ユキムラ。声は内田真礼さん。
11/29には、織田ノブナガ。声は内山夕実さん。

が登場です!
あらためてお知らせいたしますので、
どうぞお楽しみに。

それではまた。
きょうはこのへんで。

Facebookで「レキシ堂」を見る

石垣