ブログ

ミニブシもじならべをリリースしました

『ミニブシもじならべ』をリリースしました。
散らばめられた文字から戦国時代ワードをみつける脳トレ系ゲームです。
戦国時代の知識に自信のある方はもちろん、自信のない方はミニブシといっしょにゲームで遊びながら語彙力を鍛えよう。

Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rekishido.minibushi.mojinarabe

iPhone・iPad版
https://itunes.apple.com/jp/app/id1234904053?mt=8

▼2つのモードで遊べます。

1)ひとりで検定にチャレンジ
「検定モード」ではまず十級のクイズに挑戦。難易度は十級~皆伝まで14段階あり、一段階ずつ合格して次のクラスに進んでいきます。十級では2文字から1つの言葉をみつけますが、九級、八級…と難易度が上がるごとに出題される文字数が増え、戦国時代用語の語彙力を腕試ししながら全クラス制覇を目指します。難易度とともにクイズの深みも増していきますが、戦国時代用語の解説になるようなヒントも用意されているので、知識を深堀りしながら楽しめます。
2)ふたりで対戦で白熱バトル
「対戦モード」ではスクリーンの上下で、東軍・西軍に分かれて友人同士などで2人対戦することができ、全10問の早押し勝負で正解数を競います。対戦モードは検定モードで合格した難易度の級まで楽しむことが出来ます。

Facebookで「レキシ堂」を見る

石垣