ブログ

ミニブシ缶バッチ制作中!

電師です。

只今、新グッズとしてミニブシ缶バッチを制作しています。

写真では5種類ですが、
さらに織田ノブナガも加わる予定です。

ちっちゃくてポップな缶バッチです。
ぜひお楽しみに!

あれこれと準備に追われていますが、
東京はやや涼しくなってきまして、今年の夏ももうすぐ終わりのようです。
2020年の東京オリンピック開催が決まりましたね。
7年後に向けて、大規模な再開発などいろいろと動き出しそうです。
その前に解決に向けて取り組まなくてはいけない問題もあるなか、
目標への前向きさが良いかたちでつながっていくことを望みます。

私自身も、今できることから前向きに取り組んでいきたいです。
7年後……テクノロジーの進化を考えたりすると、想像もつかないですね。
1家に1台、ロボットとか。
もうiPhone、androidではなく、電脳化とか?(攻殻か)
漫画「AKIRA」は、2020年東京オリンピックを翌年に控えたネオ東京が舞台なんですね。

逆に今から7年前といえば、2006年。

第1回WBCで侍ジャパンが優勝したり、
ドイツワールドカップがあったり(大会後に中田選手が引退)、
冥王星が太陽系の惑星から除外されたり…、
いろいろありましたが、
小泉内閣から第1次安倍内閣に代わった年でもありましたね。
(1年も続きませんでしたが)

2006年の大河ドラマは、「功名が辻」でした。

振り返ると、かなり昔のようにも思えます。

それでは、前に向き直して。
イベントのお知らせです。

今週9月14日(土)、福島県会津若松市の鶴ヶ城公園で
「戦幕フェスティバル in サムライシティ會津」が開催されます。

会津といえば、今年の大河ドラマ「八重の桜」も話題ですね。

歴史の転換期となる激動の時代に、常にその舞台として登場する「会津」。
戦幕フェスティバルは、今もなお歴史が息づく会津でのポップカルチャーイベントです。


ミニブシ団扇のプレゼントもありますよ!

【日時】 2013年9月14日(土) 9:00受付開始
【会場】 鶴ヶ城公園 福島県会津若松市追手町1-1

【戦幕フェスティバル in サムライシティ會津】
http://www.senbaku.net/
↑詳細はこちら

ぜひご参加を!

Facebookで「レキシ堂」を見る

石垣